ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月10日

2013.10 裏磐梯 ママキャンプ場

今年8回目のキャンプは、少し足を伸ばして福島の裏磐梯までいってきました。


このキャンプ場のいいところは沢山あります。

まずは、絶景だということです。桧原湖沿いの広大な敷地は、これまで沢山のキャンプ場をみてきましたが、比較にならないくらいとても雄大です。正面には磐梯山が望み、時折ある浮島の数々はとても幻想的です。

そして、管理人さんがとても素敵だということ。名前の通り、管理人さんはお母さんなのですが、実はこの方二代目なんだそうです。今の管理人さんのお母さんが創り上げたキャンプ場らしく、娘さんである今の管理人さんはお母さんの教えをまもり、適度な距離を保ちつつ私らを見守ってくれてました。

そして最後は、お値段。こんな素敵なキャンプ場なのに、お一人様1000円。もうちょっとあげたいくらいな、リーズナブルさです。


ちなみに今回のごはんはメスティンでパン♪とっても美味しくできて大満足でした。

なお、徒歩キャンの可能性ですが、近くまで東都バスというバスが出てそうなのでうまく利用すれば案外いけちゃいそうです。

結果的にとても大満足なキャンプ場でした。パインウッド以来の、もう一度どーしても行きたいキャンプ場のひとつになりました。

絶景度 ★★★★★
徒歩キャンプ度 ★★★☆☆




同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
2014.5 菖蒲ヶ浜キャンプ場
2014.1 上布施オートキャンプ場
2013.11 四尾連湖 水明荘
2013.11 富士見平小屋(瑞牆山・金峰山登山)
2013.10 見晴キャンプ場(尾瀬)
2013.9 スウィートグラス
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 2014.5 菖蒲ヶ浜キャンプ場 (2014-05-29 20:55)
 2014.1 上布施オートキャンプ場 (2014-03-16 22:23)
 2013.11 四尾連湖 水明荘 (2013-12-14 19:04)
 2013.11 富士見平小屋(瑞牆山・金峰山登山) (2013-11-03 21:41)
 2013.10 見晴キャンプ場(尾瀬) (2013-10-14 17:15)
 2013.9 スウィートグラス (2013-09-19 00:07)

この記事へのコメント
はじめまして。
素敵な写真に惹かれて何度か覗かせて貰ってました!
可愛い飾り…オシャレキャンパーさんですね☆
(●´∀`●)

軽量で可愛い物を探してもなかなかなくって迷っていて。
デコれば良いんだ!とブログを拝見して気がつきました!
早速可愛い布を探します~。
Posted by penguinpenguin at 2013年10月10日 22:47
@ penguinさん
はじめまして!オシャレだなんて、そんな滅相もない。ありがとうございます。
ここ数年女子キャンプブームのおかげでだいぶ可愛いギアが増えてきたように思います。

是非素敵なサイトが完成したらみせてくださいね♪
Posted by ハルチ at 2013年10月11日 08:00
ママキャンプ場。
良さげですね。

三連休は福島を予定してましたので行ってみようかな…
Posted by 赤い彗星のチャア at 2013年10月11日 09:41
@赤い彗星のチャアさん
こんにちわ。
気に入っていただけましたか?!確か10月末までの営業だったと思うので、お急ぎくださいませ♪
Posted by ハルチ at 2013年10月14日 17:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013.10 裏磐梯 ママキャンプ場
    コメント(4)