ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月14日

2013.10 見晴キャンプ場(尾瀬)

今年9回目のキャンプは、紅葉まっさかりの尾瀬に行ってきました。

尾瀬のキャンプ場といえば、全部で3つあります。鳩待峠から奥に、「山の鼻」「見晴 」「尾瀬沼」とありますが、今回は一番広くて一番自然に近い「見晴キャンプ場」にしました♪

今回はソロ、しかも徒歩もいうことで、高速バスを使いました。尾瀬はとっても有名な観光地なので色んなバスがあると思いますが、今回は夜行バスかつ宿泊なしのプランで行きました。私は夜行バスが嫌いではない(むしろ好き)なので早朝5時半に着くのはとってもおいしい。

鳩待峠→山の鼻→牛首→竜宮→見晴のルートはコースタイム上では3時間ですが、先週北岳を終えた私にはちょっと楽だったようで(感激♪)、なんと2時間半でした。

山小屋でチェックイン、この時なんと8時。昨日から恐ろしく寒いとのことで、ビビりながら設営。テント村は徳沢ほどじゃなく比較的こじんまりな印象。
尾瀬は山小屋が沢山ある分、テント泊の需要はないのかもしれませんね。

昨晩が夜行だったので、設営後すぐに昼寝をぶっかます始末。そのあと山小屋でランチした後、今度はさらに雨が降り出したことに嫌気がさし、酒を飲みつつ夕寝(笑)。なんということでしょう…。そのあと夕飯をいそいそと作り、再度酒を飲みながら読書タイムでまたーり。非常にゆっくりした1日目でした。

2日目はさすがにやばいと思い、早朝に三条の滝ってとこに行ってみました。コースは登山風なので、ハイキング気分で来た人にはむかないですが、なかなかの迫力でしたので、お時間があれば是非♪これで昨日の夕寝はチャラかな。

改めていいますが、尾瀬ヶ原の周辺の山々はまさに紅葉真っ盛り。とても綺麗でしたよ。個人的には、山の鼻〜牛首の景色が素敵でした。小さい池にはサンショウウオがいたらしいのですが、探せず…残念!


今年2回目の山のテント泊。インアウトがなく、大人の雰囲気が漂うって意味ではやっぱりソロにはいいですね。
今年はもう高いとこには行けませんが、来年あたりは登山でのテント泊も考えてみよっかな。

楽しかったよー!

徒歩キャンプ度 ★★★★☆
→ 長く歩くのが嫌な人を想定して…
絶景度 ★★★☆☆
→ キャンプ場は至って普通の林間
    絶景は歩けばすぐにあるってことで♪




同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
2014.5 菖蒲ヶ浜キャンプ場
2014.1 上布施オートキャンプ場
2013.11 四尾連湖 水明荘
2013.11 富士見平小屋(瑞牆山・金峰山登山)
2013.10 裏磐梯 ママキャンプ場
2013.9 スウィートグラス
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 2014.5 菖蒲ヶ浜キャンプ場 (2014-05-29 20:55)
 2014.1 上布施オートキャンプ場 (2014-03-16 22:23)
 2013.11 四尾連湖 水明荘 (2013-12-14 19:04)
 2013.11 富士見平小屋(瑞牆山・金峰山登山) (2013-11-03 21:41)
 2013.10 裏磐梯 ママキャンプ場 (2013-10-10 21:50)
 2013.9 スウィートグラス (2013-09-19 00:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013.10 見晴キャンプ場(尾瀬)
    コメント(0)